かなりスパルタの輪行練習

 

いやー。大師匠ってかなり厳しい。
怖かったよ。
輪行って
ネットとか本に書かれている以上にきちんとしないとダメなんだとわかった。

まぁぞろりが自転車買ったショップって、中途半端なことは、客にさせない。。
私は、乗りたい!という。気持ちだけで知識はなかった。今でもそうだけど。。


チューブレスだから、パンクしても走れる。
そのあと、修理すればよい。
店に来なさい。。そう言われ続けた。。

いいのか?いいのか?


今回、ビワイチにむけても、まずは前後輪を着脱するのが合格点に達しないと、輪行袋はうちでは売らないと言われました!

安全とスマート

そして、安全に走行できるようにならないといけないという信念。。
だから今日も、輪行袋は売ってもらえなかった。

大師匠云く、9割の人は安全に乗れていない。。

とにかく。きちんと乗れるようになりましょう。と言われ続けた。。

だから、初めて数ヶ月だけど、気持ちを騒つかせる運転をする人はよく判別できるようになった。

しょっぷから離れて、1人走るビワイチ。。
自分を信じて、安全は人に頼らず。。

かくして、輪行の練習日は決まった。
それまでにテストを受ける。。

これって、修行じゃねぇ?
と思う。

でも、自転車の仕組みが少しずつわかる。。

たかが輪行。されど輪行。。


頑張れ私。。