初輪行

今日、はじめて地下鉄で輪行しました。
場所は葛西臨海公園
自転車を組み立てる時に、我がショップでは、自転車をひっくり返してはならぬと、おしえを受けました。
普通の自転車の姿勢で、後のホイールからつけていきます。

その時、
おじさま登場!
あー。
素人だな。
自転車ひっくり返しなよ!
いえいえ、ひくっりかえさないように言われていますのでと、一悶着ありました!

 

今日は、脚なりで走るということを
学びました。
道路の状態、坂道、風の向き、環境に合わせて変速すると、脚をあまり使わずに走れるんですね。
私その感覚をつかむまで、約半年かかりました。


次のステップは、踏む。ですよ。

踏む。。踏む。。踏む

踏めるようになりたいわ。。