大型店舗に行ってみた

シューズの中で足が遊ぶ件について、どうしようかと考えた。

考えても仕方がない。

 

現在の出張先が新宿なので、ハルクに入っている大型店舗に行って店員さんに聞いてみた。

 

インソールとか、対応できるツールはあるんですか?

 

インソールなんてないですよ。

 

登山用の分厚い靴下とかで対応か、もしくはスポーツシューズ用のインソールを使用して下さい。

 

ふーん。

 

師匠に聞いてみた。

 

あるよー。

 

ちゃんと自転車シューズ用のインソールあるじゃんか!

 

 

むろん、その店員さんの言うこともわかる。

シューズはペダルに力を加えるために薄く作られているから、そんなもん入れたら意味がない。だからインソールは作られていない。。

 

しかし、万人の足がその靴に合うわけない。

私がここで学んだことは、

必死に、甲が低いタイプの靴を探す事だな。

マービックは良いと聞くが、レディースはあまりないよな。。。

ジロ?シディー?

 

来年の春から夏にかけて検討しよう。。

いまは、フィジークちゃんとの相性をバッチリにしないとね。。