交換完了です。。

LOOKのビンディングペダルクリートに交換完了しました!

f:id:shimizuatsu:20171118212254j:image

f:id:shimizuatsu:20171118212306j:image

いやー。

緊張してます。

今日、チャリダーの淡路島一周ロングライドの特集を見ていたら、朝比奈ちゃんもビンディングじゃなかった。チャリダー検定受けてたそのほかの人もビンディングじゃない人結構いて、

絶対じゃないんだなと思いました。。

 

しかし、足がペダルからはなれたり、力の伝わり方がなんとなく分散されて効率よく回せないなと感じでいたので、私にとっては今がその時なんだろうと、思います。

 

大師匠が言う通り、クリートの部分が金属ではないので、シマノSPDよりリリースは格段にしやすいと思います。

ペダルに装着する方が難しいかもです。

まずは右からビンディングシューズにして、左を普通の靴で練習開始します。

 

ヘタレ貧脚が急に上手くはならないけれど、一歩ずつ頑張るべさ。