貧脚しーちゃんビワイチへの道 1

こんにちは、最近思い立ち、なんの知識も無いまま、ロードバイクを買いました。

ていうか、9月はじめに納車。

ジャイアントのLivを買いました。

無謀過ぎるのも顧みず、なんとなんと、来年3月の琵琶湖ロングライドに勢いでエントリー。

しかも、ぼっちライドになると思われます。

最近、ストアのサンデーライドに初参加。。

ご一緒していただいた、皆様にかなりのご迷惑をかけつつも、往復67kmをヘロヘロになりつつ完走したレベル。。しかも手元のサイクルコンピュータでは、平均巡行速度は26km/h。。

足を回すことに集中すると、ギアを忘れる。

根性だけで行こうとする有様。。

もちろん、未だ片手運転なんて無理無理。

手信号もタイムリーにできない、貧脚スーパー初心者なわけなんです。。

しかし、なぜか走り終えた後の達成感と爽快感。。

仕事のストレスを吹き飛ばしてくれます。

楽しい!

この一言に尽きますね。

知識も無し。

技も無し。

そして、繰り返しますが貧脚な私ですが、ビワイチの148kmを完走したい。。

安全第一。

キープレフト。。

嫌われてもサンデーライドに参加して、いろいろ教えてもらいながら、当日を迎えたいと思います。

しかし、、、。

まだジャイアントストアの師匠達には、エントリーしたと言えてない。。

恥ずかしくて言えないの。。

いつ言おうか??

f:id:shimizuatsu:20170926213029j:plain

呆れられちゃうよな。。

これから毎日。

ビワイチまでのスチャラカ日記を綴っていきます。